スカルプシャンプーで頭皮ケアは完璧|安全に使えます

男性

薄毛改善は頭皮ケアから

シャンプーボトル

頭皮に低刺激のシャンプー

シャンプーはどれも一緒ではないのです。自分に合ったシャンプーを使っていないと、シャンプーをする度に薄毛を促進させてしまっていることにもなりかねないのです。皮膚が弱いのにもかかわらず刺激の強いシャンプーを使ってしまっているなど、頭皮に負担をかけてしまうと炎症を起こしたりかゆみが起きたり頭皮トラブルにつながることもあります。そこで、刺激が強くなく頭皮に優しいシャンプーがあります。それがスカルプシャンプーです。シャンプーは髪を洗うものではなく頭皮を洗うのが基本なのです。頭皮がしっかりしていないと、健康で美しい髪を作ることはできないのです。頭皮を健やかに整えるスカルプシャンプーは、頭皮改善にうってつけの商品と言えます。

効果的な使用法

スカルプシャンプーの効果的な使用方法は、シャンプー前にしっかりとブラッシングをすることです。フケやほこり、ゴミを落とします。そして、シャワーですすぎ洗いをします。指の腹で頭皮の汚れなどを落とします。そしてやっとスカルプシャンプーを1〜2プッシュして手のひらでよく泡立てます。注意点は、シャンプーの原液を直接頭皮につけないことです。頭皮で泡立てることで傷つきやすくなります。そして、頭皮をマッサージするようにしっかりとシャンプーをします。最後に、泡を洗い流します。泡が残っていると頭皮トラブルの元となりますので、しっかりと洗い流します。そして、ドライヤーで乾かします。自然乾燥はカビの繁殖につながるので、髪だけでなく地肌も水分を意識してタオル等でふき取ります。